若手ホープの一人、丸野一樹選手に不倫疑惑が!?その真相を調査

丸野一樹

丸野一樹選手と言えば、G1レースを複数回優勝しており、SGレース制覇も目前と言われている若手ホープの1人であり、これからの活躍を期待しているファンも多いです。

ところが、その活躍に水を差すような疑惑が現在浮上してしまっています。
本記事では丸野選手についてこれまでの経歴を簡単に紹介し、現在浮上している不倫疑惑について解説していきます。

的中率&回収率の高い予想サイト
リバースボート

「リバースボート」は的中率&回収率ともにトップクラスの「本物」の競艇予想サイトです。
当サイトが行った検証では6レース全て的中させ、合計で638,200円の利益を出すことに成功しました!

LINE登録で毎日無料予想が見れるし、無料でもしっかり稼げます!
今なら無料で1万円分のポイントが貰えるので登録して損はありません!

リバースボートで無料予想をもらう

丸野一樹選手の基本情報

丸野一樹選手は京都出身、滋賀支部に所属する選手で、109期の卒業生にあたります。
滋賀支部には馬場貴也選手や、女性選手としてはじめてSGレースを制覇した遠藤エミ選手がおり、実力者ぞろいの支部のひとつといえるでしょう。
丸野選手はそんな滋賀支部をいずれけん引していくであろう実力を持っている選手の1人です。

丸野一樹は今要注目の競艇選手丸野一樹は今要注目の競艇選手!嫁などプライベートについても解説

丸野選手が競艇選手としてデビューするまで

丸野選手が競艇選手としてデビューするまで

丸野選手が競艇選手としてデビューするまでにはどのような経緯をたどっていったのでしょうか。
ここでは学生時代から競艇学校に入学するまでの経過を解説していきます。

学生時代はプロ野球選手を夢見ていた

丸野選手は幼いころから競艇選手になることを夢見ていたわけではありません。
そもそも京都には競艇場がないですし、競艇とは一切無縁の環境で育ちました。

丸野選手は高校時代はプロ野球選手になることを目指していて、高校では当然野球部に所属し、キャッチャーとして日々練習に励んでいました。

ところが成長期になっても身長はまったく伸びず、増えるのは体重ばかりであり、今の自分の身長ではプロ野球選手にはなれないと、プロ野球選手の夢を諦めます。

目標を失って路頭に迷っている時に、競艇好きのお父さんに連れられてびわこ競艇場を訪れます。
そこに貼ってあった「強制選手募集」のポスターが目に留まり、身長や体重などを確認した丸野選手は、「ここなら身長が低い自分でも活躍できる」と一気に競艇選手になることを夢見るようになりました。

2か月で17キロ減量して試験にチャレンジ

ところが、その時点の丸野選手は完全に野球選手になるための体格であり、規定体重を大幅にオーバーしていました。

そこで丸野選手はがむしゃらにトレーニングを積み重ねて2か月間でなんと17キロの減量に成功、試験に臨みますが一緒に筋肉量も落ちてしまったため1回目の試験は不合格に終わります。

しかし2回目はその反省を生かして体重を維持しつつ筋肉をつけるトレーニングにシフトチェンジし、見事に試験を突破して競艇選手への道を歩み始めることとなりました。
この時の経験は後に思わぬ形で活かされることとなります。

デビュー戦でいきなり初勝利を達成!

厳しい競艇学校での研修を乗り越えた丸野選手は2011年11月、地元びわこ競艇場でデビュー戦を迎えます。

デビューしてしばらくはどの艇でも6コースから進入しなければならないとうう暗黙のルールがあるため、デビュー戦では正直完走するだけで上出来なのですが、丸野選手はなんと大外から豪快なまくり差しを決めて初勝利を達成してしまいました。

正直デビュー戦の選手が1着になるというのは超がつくほどの大波乱であり、3連単は万舟券になって当たり前なのですが、このときに3連単の配当はたった7,680円でした。
多くのファンがデビュー前から丸野選手の実力を高く評価していた事がよく分かります。

2016、17年は公私ともに絶好調!

初勝利後もペースを落とすことなく着実に実績を積み重ね、クラスもB級からA級へと順調にステップアップしていった丸野選手の努力が2016年、実を結ぶことになります。

2016年は1月、2月4月と3度の優出を決め、優勝は目前と言われていました。
そして5月、三国競艇場において完璧なレース運びを見せ、イン逃げで見事初優勝を達成します。

そして2017年にはトップルーキーに選出されたほか、10か月の交際を経て元タレントの藤井奈々さんとの結婚を発表、2016年と17年はまさに公私ともに絶好調の1年だったといえるでしょう。

2019年ついにG1レース初制覇!

丸野一樹G1びわこ大賞優勝戦(引用元:YOUTUBE)

結婚発表から2年後の2019年、丸野選手は更なる躍進を見せます。
2月、6月とG1レースで優出を果たした丸野選手は8月に地元びわこ競艇場で開催されたG1レースにおいても優出を決めました。

優勝戦では3コース進入から一気にまくりを決めてインコースの艇をごぼう抜きし、見事1着でゴール、デビューから7年目にしてついに自身初のG1タイトルを手にしたのでした。

2020,21年は飛躍の1年

2019年はG1タイトルを格闘するなどこれまでに無い大活躍を見せた丸野選手ですが、翌2020年と2021年はそれ以上の活躍を見せ、不動の地位を確立しました。
ここでは2年間に丸野選手が残した輝かしい実績を紹介していきます。

トップレーサー相手に大金星を挙げる

まず、丸野選手の実力が確実に上昇していることが証明されたのは2020年の1月28日、唐津競艇上で実施された開設66周年記念競走でした。

このレースの優勝戦は、井口佳典、白井英治、湯川浩司、桐生順平という、現在の競艇界で最上級に位置する選手が4名も出場していて、G1レースというよりもSGレースのような顔ぶれでした。

そんな中、丸野選手は4コースから進入すると会心のまくり差しを見せて見事トップに立ち、そのままゴール、トップレーサー相手に大金星を挙げるとともに、自身2回目のG1タイトルを手にしました。

パーソナルトレーナーの資格を取得!

丸野選手は高校卒業時の競艇学校入学のためのトレーニング以降、すっかりトレーニングにハマってしまったらしく、競艇界随一のトレーニング好きとして有名で、練習やレースのない日もトレーニングに励むほどだそうです。

そのトレーニングに対する情熱は本物で、ちょうどコロナ禍真っ只中だった2020年、レースの合間などにも必死に勉強を続けた丸野選手はなんとパーソナルトレーナーの資格を取得しました。

その後、丸野選手は長い付き合いのあるトレーナーと共同で地元京都にジムを立ち上げ、アンバサダートレーナーに就任しています。

21年は試練を乗り越えて大活躍!

2021年、丸野選手は3月終了までにG1レースを2度優勝するという驚異的な活躍を見せ、賞金ランキングも上位に位置していました。

7月のオーシャンカップには初のドリームメンバーに進出、ここでも活躍が期待されていたのですが、突如暗雲が立ちこめます。
練習中に横風に煽られた丸野選手は転覆して怪我を負い、怪我の状態が悪いためオーシャンカップは欠場せざるを得なくなりました。

診断の結果は人差し指から薬指まで3本の指の骨が折れているという深刻なもので、早期復帰は絶望的という状況でした。
ところが丸野選手は全治3ヶ月と診断された怪我を負いながら、わずか1ヶ月後のボートレースメモリアルに復帰します。

出走するだけでも奇跡的なのにも関わらず、丸野選手はなんとSG初優出を達成、優勝戦は5着に終わりましたが、この魂の走りには多くの競艇ファンが賞賛のコメントを送りました。

そして初のグランプリ出場を決めた丸野選手は前哨戦とも言えるBBCバトルトーナメントで優勝、グランプリでもその勢いは衰える事なく強気の走りを見せ、優勝戦進出を決めます。

優勝戦は4艇が丸野選手含めて転覆してしまうという大惨事になってしまい、惜しくも初のグランプリタイトルと年間賞金王は逃してしまいましたが、大活躍の一年になった事は間違いありません。

2023年不倫疑惑が浮上…

2023年不倫疑惑が浮上…

本調子とはいかないまでも、2023年もそれなりの成績を維持し続けている丸野選手ですが、何と丸野選手が不倫をしているのではないかという疑惑が浮上しました。

先ほども触れた通り、丸野選手の奥さんである藤井奈々さんはミス東スポを務めたこともあるほどの美貌の持ち主で、結婚発表が出た当初は全男性競艇ファンが悶絶し、お祝いしたいが素直に祝福できないという悶々とした気持ちでそれを見ていたというような状況でした。

そんな幸せしかないはずの結婚生活のなか、まさか不倫なんてするはずがないと多くの競艇ファンは思いたいですし、若手ホープである丸野選手のことを信じたいところです。

その気持ちを整理するためにも、一体どのようないきさつで不倫疑惑が浮上することとなったのか、解説していきます。

きっかけはとある一般人のツイート

丸野選手に不倫疑惑が持ち上がったのは2021年11月25日、Twitter(X)に「競艇社会人」なるアカウントの人物がとあるツイートをしたのがきっかけです。

そのツイートは、現役競艇選手を独断と偏見で評価したもので、正直どの選手に対しても好意的な評価はなされていませんでしたが、その中に丸野選手も含まれており、丸野選手に対しては「怪我不倫」というなんとも腹正しい評価がなされていました。

正直まともな人物とは思えないようなツイートだったので、大部分の人は丸野選手を好きじゃない競艇ファンの何気ないツイートだろうと、このころは気にも留めていませんでした。

競艇界のあの人が反応

ところが、このツイートから2年後、現在では競艇界のガースーと呼ばれて恐れられている西川昌希が2023年4月15日、「下関12 有名選手が女性選手と不倫してゴタゴタなっておるはずだから…自分のメンタル調整が合ってないはず」というレース見解をツイートします。

下関12とは、下関競艇場で実施されているレースの12レース目を指すのでしょう。
このレースの出走選手で結婚が公になっていて有名な選手は丸野選手1人であり、多くのファンが丸野選手のことを指しているのだろうと判断しました。

実際に西川氏のツイートに反応して丸野選手の名前を出している競艇ファンも一部存在しています。
これが不倫疑惑が本格的に浮上したきっかけです。

ちなみにこの日のレースの結果ですが、丸野選手は4号艇という不利な位置からしっかりと2着でゴールしていて、西川氏の読みは大きく外れたといってよいでしょう。

丸野選手からのコメントは…

丸野選手は自身のアカウントを持っているので、Twitter(X)のツイートを確認してみましたが、今のところこの不倫疑惑に関してのツイートは見受けられませんでした。

6月に琵琶湖競艇場のレースを優勝した際には、奥さんの藤井奈々さんがお祝いのリプライをするなど、表向きは相変わらず仲が良いように見受けられます。

ただ、このツイートのリプライの中には不倫疑惑のことを突っ込むような内容のリプライもあり、モヤモヤしているファンが一定数いることは間違いなさそうです。

現時点では白黒はっきりしていないというのが実情

現時点では白黒はっきりしていないというのが実情

丸野選手が不倫をしているという事実も、不倫をしていないという確たる証拠も出ていないため、現時点では白黒はっきりしないというのが実情です。
丸野選手のツイートに対して、未だに不倫の事を持ち出す人が居るため、まだこの問題に関しては消滅することは無さそうです。

この流れを払拭するためには、丸野選手がこれまで以上に活躍するしかないでしょう。
正直2023年に関しては9月時点で優勝1回と不振が続いており、この結果にやきもきして不倫の事を持ち出すファンも一定数いるのではと感じています。

的中率&回収率の高い予想サイト
リバースボート

「リバースボート」は的中率&回収率ともにトップクラスの「本物」の競艇予想サイトです。
当サイトが行った検証では6レース全て的中させ、合計で638,200円の利益を出すことに成功しました!

LINE登録で毎日無料予想が見れるし、無料でもしっかり稼げます!
今なら無料で1万円分のポイントが貰えるので登録して損はありません!

リバースボートで無料予想をもらう

まとめ

ここまで丸野一樹選手の経歴と突如浮上した不倫問題について取り上げました。
丸野選手のこれまでの活躍を見れば、将来を期待される選手の1人であることは理解できたのではないでしょうか。

そんな中で真偽の程は定かではありませんが、水を差すような不倫疑惑が持ち上がったのは勿体無い話です。
しかし、不倫問題は丸野選手と奥さんの藤井菜々さんとの問題であり、外野のファンが色々口出しする事ではありません。

そんな事よりも2021年の魂の走りのような、私たちファンを感動させるレースを見せてほしいところです。
丸野選手は2023年8月末からSGレースに復帰となっているため、これからの活躍に期待しましょう。