競輪の投票ってどうやるの?おすすめ投票サイトを徹底解説!

競輪の投票ってどうやるの?おすすめ投票サイトを徹底解説!

「ネットから車券購入したいけど、どのサイトがあるの?」
「各サイトの特徴や違いは?」

車券投票するなら、少しでもお得に利用できて、自分の生活に合ったサービスのほうが良いですよね。

今回の記事では下記についてご紹介します。

この記事で分かること
・投票サイトの種類
・各投票サイトの支配方法

投票サイトとは?

インターネット上で競輪の車券投票(購入)ができるウェブサイトのことです。

登録することで、「車券購入」「払戻金の受け取り」が可能となります。
サイト内でライブ映像やレースのダイジェスト映像、オッズ、ラインを見ることができるので直接、競輪場や場外車検場へ行かなくても競輪を楽しめます。

おすすめ投票サイト4選

競輪の車券投票ができるおすすめサイトをご紹介します。

競輪(公式)が運営「KEIRIN.JP」

競輪(公式)が運営「KEIRIN.JP」
選手情報はダントツで充実しており、過去の戦歴や競輪学校時代の成績、選手プロフィールなどの細かな情報の閲覧が可能です。
ライブ中継もサイト内で視聴可能なので、リアルタイムのレースも楽しめます。
競輪のオフィシャルサイトだから選手情報や細かなレース成績情報が充実!

支払い方法

銀行口座を登録して残金から引き落としとなります。

対応銀行
ジャパンネット銀行・楽天銀行・住信SBIネット銀行・三井住友銀行(SMBCダイレクト)・三菱UFJ銀行・ゆうちょ銀行

特典

・月刊誌Winning Runが届く
・選手や解説者のインタビューやコラムが読める
(※申し込み申請が必要)
・支払金額に応じたポイントバックがある
(ランク制になっており、月ごとの購入金額でランクが変動し、ランクが高いほど還元率が上がっていきます。)
(参考: サイクルテレフォンセンター)

注意点

・ポイント還元率が低い
・ポイントの有効期限は60日
・ポイントは抽選プレゼントの申し込みにしか使えない

楽天が運営「Kドリームス」

楽天が運営「Kドリームス」
大手ショッピングサイトをてがける楽天が運営する車券投票サイトです。
電子マネー「DERUCA」に入金することで車券投票が可能となります。
様々なチャージ方法にも対応しており、楽天ユーザー以外にも嬉しいサービスです。
楽天ポインとも使える!楽天ユーザーにおすすめ!

チャージ(入金)方法

・クレジットカード(VISA、MasterCard,JCB)
・楽天スーパーポイントの利用も可能 ※50ポイント以上
・指定のコンビニ(ファミリーマート、ミニストップ)
・指定銀行口座

対象銀行
楽天銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、その他ネット銀行や地方銀行、信用金庫多数

特典

・チャージ(入金)金額に応じてデルカポイントが付与される
・デルカポイントは楽天スーパーポイントや現金、JCBギフトカードに交換が可能

注意点

・チャージ(入金)後の有効期限は180日
・交通電子マネーのようなカードは存在しない
・チャージ(入金)する方法により手数料が異なる

オッズパーク

オッズパーク
「ソフトバンク」の子会社が運営しているサイトです。
競輪以外にも、地方競馬、オートレースに投票が可能です。
競輪以外の公益賭博楽しみたい方におすすめ!

チャージ(入金)方法

対象銀行
ゆうしょ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、ジャパンネット銀行、楽天銀行、住信SBI銀行、ネットじぶん銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、北洋銀行、七十七銀行、群馬銀行、などの地方銀行

特典

・ポイントやプレゼントなどのキャンペーンが充実
・ポイントは電子マネー、ギフト券、
・自動精算を選択すると、投票や入金が30日空いた場合、自動的に口座に振り込まれる
・指定銀行であれば入金や生産の手数料が無料

注意点

・出走表にB・H・Sが掲載されていない
・ポイントは3万円/月以上をご利用すると付与される
・指定銀行以外は投票や精算時に手数料が発生する場合がある
3回目以降の入金で都度50円が必要

Win Ticket(ウィンチケット)

Win-Ticket(ウィンチケット)
若い世代に人気のAbemaでおなじみ「サイバーエージェント」の子会社が運営する車券投票サイトです。
2019年4月よりAbema内で番組名「Abemaミッドナイ競輪」も放送しています。
業界内でPAYPAYを使って車券投票ができる唯一のサイトです!

チャージ(入金)方法

・指定銀行口座
対応銀行:
ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行、楽天銀行など、全国の主な都市銀行、または地方銀行でご利用できます。

・クレジットカード(VISA,MasterCard, JCB)
・PayPayでスマホ決算

特典

・PayPayを利用しての決算に対応している
・開催中のレースを生配信している
・スマホからでも見やすく、デザインで投票操作もしやすい
・AI予想など初心者にもわかりやすいサービスが充実
・新規登録でポイントプレゼンなど特典もある
・チャージ(入金)金額に応じてポイントが付与される

注意点

・ポイント還元は購入金額が3万円/月以上〜となる
・出走表のライン予想は掲載されているが、解説がない
・チャージ(入金)方法によって上限金額と、手数料が異なる

注意
三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、Pay-easyからの入金は都度110円かかります。

おすすめ投票サイトの特徴比較

各サイトの特徴からおすすめサイトをご紹介します

細かなデータを見たい方

細かなデータを見たい方には、「KEIRIN.JP」がおすすめ。
競輪が運営するサイトというだけあって、細かな選手のプロフィール、戦歴や出走表の情報が充実しています。

ポイント還元を重視する方

ポイント還元を重視する方は、楽天が運営する「Kドリームス」がおすすめ。
楽天スーパーポイントの使用とポイント交換ができるだけに、日常の買い物でも使用することができます。

キャッシュレス決算「PAYPAY」を利用したい方

キャッシュレス決算「PAYPAY」を利用したい方は、WinTicket(ウィンチケット)がおすすめ。
PayPay残高のチャージをクレジットカードから行えばPayPayとクレジットカードのダブルポイントチャージも可能です!

他の公営ギャンブルも投票したい方

他の公営ギャンブルも投票したい方は、オッズパークがおすすめ。
競輪以外にも地方競馬、競艇も楽しまれている方で、わざわざ他のサイトを行き来するのも面倒ですよね?
一つのサイト内で完結できれば時短にもなります。

その他の車券購入方法

競輪場で投票する

レース観戦をしながら車券投票をしたい方は、開催中の競輪場へ行ってマークカードに記載をしましょう。記載したカードを自動発券機に持っていくと車券投票をすることができます。

場外車券場で投票する

競輪場にはいけなくても場外車券場にいけば直接、車券を買うことができます。
同時開催されている(併売中)別会場のレースの車券投票もできるので、気になるレースが複数ある方や、モーニングだけでなくナイターのレースも楽しみたい方におすすめです。

電話投票

新たな口座開設や、書類の郵送が必要となるためサービス開始まで1ヶ月半ほどの時間を要します。ネットがつながらない環境の方、パソコンやスマートフォンをお持ちでない方、近くに競輪場や場外車検場がない方におすすめです。

サービス利用開始までの手順

①申込書の請求、申し込み
電話投票募集センターに電話をして、申込書の請求をします。
電話番号:0120-319634
電話受付時間:午前09:00〜午後08:00まで(365日対応可能)

②書類の記入と提出
送られてきた書類に必要情報を記入して、本人確認証(免許証やパスポートなど氏名、年齢、住所、生年月日がわかるもの)のコピーを同封して提出します。

③電話投票募集センターから、新たに送られてきた「口座開設書類」にしたがい、専門口座を開設します。
利用可能な口座は30社以上あるのでコチラからご確認ください。
https://ctc.gr.jp/banklist/

④電話投票の利用開始
口座開設をした銀行から通帳と、電話投票募集センターからサービス利用開始の通知が届いたら電話投票の利用が可能となります。

まとめ

今回は競輪の車券投票サイトについてご紹介しました。
一度、各サイトをご覧いただき出走表やキャンペーン情報をチェックしてみてください。

チャージ(入金)方法でお悩みの方は、ご自身がお持ちのクレジットカードや銀行口座など状況に合ったサービスをご利用しましょう!
ネットの普及によって開催中の競輪場や場外車券場まで足を運ばなくても競輪が楽しめるのは非常にありがたいですよね。

ただ見ているよりも、実際に車券投票をして観戦すると「熱意」も湧いてきます。
お財布と相談しながら競輪を楽しみましょう!!